ブログTop> >簡単そう

簡単そう

人って、「自分には何かが出来るはず」とか「人として大きくなる」
とか、思いこむ時期があるよね。
若い時。(若くなくても、まだまだ思っている人っているけど)

世に中のいろいろな事がわかってくると自分の小ささがわかって
きて、まず自己嫌悪に陥る。自分もそうだった。

でも、その段階は、まだ自分は、大きくなれると勘違いしている時。

そしてそこから、またどんどんいろいろな事がわかってきて、「ああ、
自分には無理だな。どうやっても自分は小さいままだ」って気がつく。

そうなると楽な気持ちになれる。

肩の力を抜いて、流れていけばいいんだって。
それからだね。本当にいろいろな物が見えてくるようになるのは。

肩に力が入っている時は、とても近くから物事を見ているから。
見えない。

肩の力がなくなると、一歩離れた所から物事が見れるようになる。
見える。

簡単な事なんだけどな〜。
自分もいくつになっても出来ない。