ブログTop> >無意識な時間

無意識な時間

会社の中だけじゃなく「現在」しか見れない人が最近多いですね〜。

過去からつながってきて、そして未来から戻ってきて、「今」があるという
感覚がないんですね。つまり連続性という事かな。
つながっていくというか。
断片的な考えしか出来ない人が多いです。

仕事に失敗した時などの諦め方もあっさり。連続性がない。
失敗は、学ぶための出来事なんだから、学んで二度と同じ失敗をしなけ
ればそれでいいのにね。
もっとも二度同じ失敗は気をつけたいですけど。

今、やっている仕事を、その仕事だけをとらえて「ああでもない、こうでも
ない」とやって、最後に「ああ、終わった」で完了!みたいな。
そういう事は避けたいですね。

仕事は仕事で終わっていくものでなく、人として必要なものを会得する為の
時間の使い方のひとつですよね。
そんな事を考えていくと、取り組んでいる仕事の本当の意味が見えてくるか
もしれない。

「時間に使われる」のでなく「無意識に時間を使う」という感覚が持てたら、周
りに左右される生き方をしないでも済むのかな?