ブログTop> >目標はいらない

目標はいらない

「目標を紙に書いて毎日それを唱えると目標に到達する」という事を
したり顔で言う人がいるけど、それをしてうまく行った人を知らない。

現実社会はとてもリアルに動いている。
そのリアル感はとても苦しいものだから、それから逃れるという意味で
目標を持って生きようと...唱えているのかも。

漠然としたものを追い求めていると、満足感がある。
永遠に到達する事がないから、永遠に自分自身が癒される。
そんな事なのかな?

夢や目標は、リアルで身近な問題をひとつづつ片づけて努力していって、
気がついたら「あっ、何か、自分のなりたいものになった」と認識する
...事だけだと思う。その時、人は本当にクリアな感覚を得られる。

遠い先の事を考えずに、日々を過ごそう。
日々、自分が信じた事をコツコツこなしていこう。
それしか、夢や目標に到達する事はない。
...はず。